Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

バンクーバーでヨガをエンジョイしている私の日常です。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています!マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています!話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

出発3日前 準備メモ

長くなったので、別の記事に。

14日は東京に一泊するので、実質あと1日しか準備できないなあ。

 

やること。ざっといきます。

・まあパッキング。歯ブラシとか最後に。

東京に泊まる分は別にしなきゃ。上着かさばる問題。

・わあバックパッカー決める。バンクーバー行った日に泊まるとこ決まってません

ちなみに住むとこも仕事もなんにも。

・海外保険。クレジットカード付帯保険あるし、いいやと思うけども、出発前に入らんといけん保険もあるし、もっかい検討すべし!(もーこれが一番やっかい)

・海外送金とかキャッシングとかの方法を確認。(いざというとき)本当はFXやりたい。

・むこうで使うであろう英語テキストはgrammer by cambridge とDuo。

大学の時のをもう一回実践でおさらいせねば。Duoいらないかー?

 

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

 

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

今回のために買った、スーツケース。でかいのに超軽量!(色はブルー)

 

 

直前になってあれやこれやとバタバタですが、直前にならないと決められないのです。