Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

バンクーバーでヨガをエンジョイしている私の日常です。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています!マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています!話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

バンクーバー到着2日目

結局、15日の朝からiphoneの復元が上手くできず、ずっとPCとにらめっこ。

最後の手段で3ヶ月前のiCloudのバックアップを。音楽入ってないし、podcastなんかもやり直し。

でも、google photoにほとんど写真データ入ってるので、全く問題なし!!よかった。

 

そのまま、成田からair Canada でvancouverへ8時間。ついに出発!

15日19時に出て、着いたら15日の朝10時。まあまあ快適で少しは寝たのですが、バンクーバーのホステルに着いた途端眠気が襲ってきて、昼の3時というのに寝てしまいました。。一度寝たら、起きられず、朝まで。

気持ちいいくらい寝ました〜

f:id:iErisa:20161117204119j:image

 

ホステルはHI VANCOUVER Downtown にしました。

4人部屋女性のみ。時期的に、みんな1泊くらいで次の目的地に移るようです。Beachの近く思って期待していたけど、雨!と朝は暗いので行けないなあ。残念。値段は、booking.comの表示価格からtaxとか上乗せで1泊$40。良心的。

f:id:iErisa:20161117203526j:image

 

いろんな人と話す機会があるので、だんだん土地勘が掴めてきた気がする。シェアルーム探しも土地勘ないと。

とりあえず、SIMカード買いたい。あとホステルから出て住むところを1日でも早く見つけたい。そのために日本人の友だちを1人でいいからつくりたい!

 

2日目はダウンタウンを探索がてらエージェントオフィス訪問、

そしてコケイラムというエリアのお宅に行ってきた。

ネットでコンタクトとっているファミリーで泊まらせてもらえるみたいなんだけど、今日は下見。なかなか特殊な家族なのと、場所が郊外なので仕事探すのとかにハンデになりそうだなあ。そして、そのお宅に長くはいられないかもしれない雰囲気を感じている。。

 

明日はMeet upなど活用して友だち作ろう。ホステルも延長しないと。