幸福への長い坂道

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

バンクーバー6日目 I've came here 6days ago..

今はcouchの上から・・

ホステルステイを終え、今は知人のファミリーのお宅にお世話になっています!

6歳のdisability の娘がいるご家族。いい人たち!友だちだからいつまででも居ていいよって。

 

BUT12月からは、シェアハウスにmovingです!

オウンルームに移ったら、たぶん寂しくなるくらい静かだろうからw今のうちに、このおうちでchaosを楽しもうと思います。

私に懐いてくれてる子のケアしたり、ヌーディストビーチが好きな旦那さんと話したり。

 

何より、この環境にいると英語で考えるようになるからいいよね!!

仕事も英語環境に浸れるところがいいな。うん。

 

いまだに、「何したの?明日は何するの?いつ出掛けるの?(出る時間決まってないとき)」とか自分の行動について説明するのが本当にニガテ!!!!

何が何でニガテなのか分析できないし。。

 

5日目までで、ほぼ必要そうな事は達成♪

ひさびさゆっくり(?)した今日は日曜日。

あとは、ひたすらjob hunting!!

 

知り合うカナダ人みんな、どんな仕事がしたいの?!って聞いてくれる。でも、特定のこれっていうのがないので難しい。

マッサージっていうと、思ってるのと違う方向に話がいくし。

カフェっていうと、あーいっぱいあるからすぐ見つかるじゃん、よかったね。って終わっちゃう笑

 

う。。レジメ印刷しなくてはー!(忘れてた)

 

ダウンタウン図書館、Japaneseコーナーの本、全部読みたくなる本ばっかりだった。誰が選んでるんだろう?ぜったいおもしろい人。ユーモアのある人だろうな。明日時間あったら図書カード作りに行こう。

あと、週末はヨガにいきまーす。