Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

Fraser streetへ引っ越しました

今日は仕事はおやすみで、夕方にコロンビア料理を食べにいく予定をしているのでそれまでぼーっとしています。

外は、歩いて居ると暑いくらいいい天気。

4月は例年だとドライになってくるそうなのですが、今年はずっと雨が続きました。

 

先週行ったバンクーバーアイランド旅行では通り雨程度だったので、ラッキーだった!

 

 

ブログ、ほんとうに最初だけで全然書けてないね・・。間が空くと余計に書きずらい。

 

バンクーバーに来てから、5ヶ月経っていますね。

はじめの1ヶ月で住むところと働くところを見つけて、年末までぶらぶらしていましたが2017年の年明けから週5日でばっちり腰を据えて働いています!

 

今はひたすら英語を勉強しまくって、なるべく英語を使う環境を作るようにしています!

ちなみに今の私の状況

・シェアハウスにはネイティブスピーカーも数人いるけど、日本人が多い

・職場のベジタリアンカフェは店長が日本人、あと1人も日本人であと2人はカナディアン

・休みの日は日本人の友だちと遊ぶけど、なるべくnon Japanese の友だちも一緒に遊ぶように

・3月から、週に1回Leslieのプライベートレッスン(tutor)に通い始めた!

 

実は、4月から新しいシェアハウスに引っ越したのです。が、家探しが意外と難しく、結局日本人大家さんの家にしたため(交通の便がスーパーいい)日本人のルームメイトが多くてちょっと残念。お友だちがよく来たり、ワイワイした家なので、これからどうなるか期待って感じかな。また引っ越すかも?

 

職場のベジタリアンカフェでは、お客さんが少ないときとか、結構フロントのカナディアンの子と喋れるんですけどね。(男1女1)でも、なに話したら良いかわからなくて、今はまだあんまり会話が続かないんだなあ。

この環境は、悪くないと思うんだけど、なかなかいかせてません!2人とも良い子だしもっと仲良くなりたい。

 

なんとかこの状況を打破すべく、先月から念願のプライベートレッスン通いだして、猛勉強中!レッスンは1時間半で、日本人のクセを熟知したLeslieというカナディアンの女性がかなり細かく指導してくれます!

今は、私の発音のクセを矯正中。phonetics とvowelを実践で練習!進歩してる感覚があるし、やりがいあります。

 

ネイティブの友だち(ボーイフレンドも)を作って、ちゃんと会話出来るようになりたいので、がんばるぞー

いまの私は、まだ5歳くらいの英語・・。