Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

落ち着いたシェアハウスへ

It has been raining so much  this week!

雨の続くバンクーバーからこんにちは、Melissaです!

 

一日ずっと雨ですね~。外に出るのが億劫になるので、JAZZをかけて、家ですごします。

 f:id:iErisa:20171023055921j:image

 

11月から、シェアハウスを引っ越すことにしました。

いまのシェアハウスは結構自由だし、立地もよくて気に入ってたんですが、いろいろ考えるところあって、引っ越すことにしました!

今のシェアハウスでの不満も、別の記事にまとめます。→シェアハウス選びは慎重に。 in Van

 

新しい引越し先は、Cambie st. ダウンタウンから橋を渡ってすぐのところ。今のシェアハウスも Fraser st.でエリア的には結構近いです。

Main St.とBroadway周辺エリアですね。

 

私がこのエリアにこだわる理由は・・。

 

 

ダウンタウンに住みたくない

・North Van(ノースバンクーバー)に遠くなく、キツラノやメトロタウンにも行きやすい

・Broadwayを走る99のバスまで歩いていける

・カフェが多く、公園もある

 

特に99のバスはCommercial Drive〜UBCを頻繁に走っていて、遅刻する事もないし、夜遅くても利用者が多いので、終電を逃す心配もないし、安全です!困った時の99って感じ。

新しい家からも歩けば、99に乗れるので安心です。逆に、Main st.付近でも40th Aveとかだと歩いてBroadwayには行けないので不便。

 

ジャパニーズアメリカンのおばあちゃんが住んでいるコンドの空き部屋を2つ、冬になるとひとりだと寂しくなるので募集していたそう。

 

見学にいったら、私が一番目で1週間じっくり考えたら連絡なさい。っ言ってくれて。おひるごはんもごちそうになって、5時間くらいお話させてもらいました。

私がこれからどうなりたいのか、やLAのお話など・・。

 

正直、若者の自由すぎる生活に慣れてきてたので、おばあちゃんの生活にどれだけあわせられるか不安もあります。わいわいしたシェアハウスから一気に、静かな落ち着いた暮らしになりそう・・wwあと、wifi使ってないところなので、これから不便なことも出てきそう。

また、日本の自分のおばあちゃんと話してるみたいな感じ。私の性格上、ついおばあちゃんに気を使ったりしすぎて自分がしんどくなってしまいそうだな。と思ったり。

 

でも、いま私やってみたいことがいっぱいあるので、静かな生活もいいかな~とおもっています。なにより、おばあちゃんとも話すと英語の練習になるし。もう一人のシェアメイトとも仲良くなれるかなって、わくわく♪18歳で短期留学中の子みたい。

 

やりたいことは

・マッサージの勉強(出張サロン)

・blogの本格化と手帳を書くこと

・1月の旅行計画

・英語の勉強

・面白い人と出会いたいし、深めたい

・彼氏も作りたい笑

 

これから、バンクーバーはスキーの季節!

今年もいきたいな。