Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

シェアハウス選びは慎重に。in Van

ハローMelissaです。さて、シェアハウスについての毒バージョン。いってみよー

 

今のシェアハウス好きなんですよ。

でもね、客観的にみてここはだめだろってとこが出てきたので書き出してみます。

・一軒家に7人で、平均$700の家賃は高い!(バスルームは2つ。)

・各部屋に暖房器具があったりなかったり。

・ランドリーが家にない!

・パティオではっぱ吸ってオーケー

・男性が多いので掃除はマメにしない

・管理人が現地にいないことが多い。つまり、家に不具合やトラブルがあってもすぐ対応してくれない。

 

管理人さん、おもしろいしいい人。でもね、自由すぎる!!

仲良くなってたら、いつのまにか家の管理を任されてきて、理不尽なことが気になりだしちゃって。

本人がこっちにいない間、家の管理やら鍵の受け渡しやら、メールでしかも突然依頼が来るので、まいりました。お金もらえるならやるけど〜!人の出入り激しいときはトラブルも多いし、面倒見切れない!って思いました〜。

半年住んだけど、冬は寒いし、そろそろ移動しよって思ったら、いい引っ越し先が見つかったので、ラッキー。