Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

郵便を取りにいってみる

ハローMelissaです!このあいだ、カナダポストから不在票をもらって取りに行った話。

 

f:id:iErisa:20171024162001j:image

 

10月10日から、同じシェアハウス内の1階から2階へ引っ越し。しばらくして、現地にいない管理人さんからメールが。

 

「僕あてに日本から手紙が届いてない?」

 

ん?

 

シェアハウスって、いろんな人(過去歴代住んだ人達含めて)宛の郵便物が届くので、全然チェックしてなかった・・。

 

どうやら10日付けで、不在票が届いていた様子。

 

「ちょっと前にきてたみたいですー(写メ)」

 

「近くのショッパーズ(ドラッグストア)に郵便預けてあるみたいだから、取りに行ってくれない?」

 

「あー、はい。・・?」

 

なぜか、取りに行く事に。汗

 

うちの近所にあるショッパーズの中にcanada post 支局が入っていて、受け取れるみたいですね。

 

次の休み、雨のなか散歩もかねて、取りに行ってみました。

 

が、

 

郵便局の怖そうなおばちゃんが、

"Is it you?"

"I can't take it. You need a signature and ID, OK?"

 

「これあなた?ダメダメ。必要書類持ってきなさい。オーケー?」

 

本人でも、不在票とIDとサインが必要。

今回は代理人なので、IDと同じ住まいである証明、さらに宛名本人のサインが必要との事。

 

んん〜、これは。結構、厳重ですね。まず本人がカナダに居ないしっ。

 

「ごめんなさい。無理でした。」

 

 

帰ってきたら、取りに行ってください(ニッコリ)