Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

大雪予報!〜今年も降るぞ〜

ハローthe north faceのヌプシを愛用中のMelissaです。(ヌプシはスノーブーツです。履くダウンと言われてるほど暖かい)

 

10月26日、まさに今週、バンクーバーでは紅葉真っ盛りです!先週は雨が降り続き、散歩どころではない天気でしたが、今週からは晴れて、

街中歩くとあちらこちらで黄色と赤の綺麗な紅葉した街路樹が目にすることが出来ます。

ほんとうに綺麗!!

 

1ヶ月前から紅葉は始まっていたけど、まだまだマダラで、今秋はあったかいからダメかあなんて思っていたのですがすごく綺麗に真っ黄色な木や赤がグラデーションを作っています。

 

見所は、trout lake。

 

キツラノの住宅街も綺麗だし、commercial driveからbroadwayを走る道も綺麗。

 

早いもので、もうすぐ11月。なんと、昨日水曜日BC州の一部の地域では、一晩でひざ上くらいまで雪が積もったらしい!!バンクーバーは雨。

 

https://globalnews.ca/news/3824188/photos-record-breaking-snowfall-in-fort-st-john-peace-river-region/

英語ですが、興味ある方はどうぞ。子どもが映ってる写真がかわいいです

 

去年の冬もバンクーバーでは例年とは違って雪が降り、交通機関が麻痺しました^ ^;

普段、雪に慣れてないバンクーバーの人たちは突然の雪に大慌てって感じでしたね。

今年もどうやら大雪が予想されるそうです!

 

雪が降ったあとの道が凍り、そこで滑る人続出ですので、みなさん充分お気をつけくださいませ!!雪が積もる前に塩を撒いたり、マメに雪かきしましょう。ワーホリのみなさんは雪かきの経験できるかも。