Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

ミニマルな暮らしに憧れる minimalism

今週から、ぐっと気温が下がるそうです。Melissaです。

 

f:id:iErisa:20171031112610j:image

昨日、False creekの新しいコンドミニアムに引越ししました!友だちカップルが車出してくれたので、すっごく助かりました。

荷物を運んで、グランマが作ってくれたカレーを食べて、Granville islandまで海沿いを散歩しました。

前日の夜はあまり寝られず・・^ ^;最近、予定に余裕が無かったのと、「荷物が多くて」整理出来てなかったので不安だったみたいです。

 

10月のあいだだけ、2週間くらい上の階の部屋に移動したのだけど、荷物がぐちゃぐちゃになって、なんだか落ち着かなかったです。

 

部屋が散らかってると、気持ちも落ち着かない!

 

新しい家では、「きちんと丁寧に暮らす」ことを実践できそうです。要らないものは整理して、必要なものだけで生活していこう。

 

以前のシェアハウスは、ものがたくさんあって、(コーヒーマシーンやドライヤーなど)不自由する事があまり無かった。だけど、物が多すぎて、私もだんだん本当に必要なものだけ残していくっていう判断力が鈍ってきていたような気がします。

 

特に悪影響だと思ったことは

1. 夜の眠りが浅くなった (お風呂でゆっくり出来なかったり、夜騒がしかったり)

2.  刺激の強いものばかり好む(特に朝は甘いチョコとコーヒー摂らないとダメだった)

 

家でゆっくりと疲れを落とさないと、外での(人間関係の)ストレスが消化されないままでした・・。特にシェアハウスでは家にも人がいっぱい居るし。帰ってもストレス。

 

もちろん 、楽しい友だちばっかりのシェアハウスのときは日常が普段よりもっと素敵でした!

 

新しい家では、インターネット(wifi)がない、部屋やリビングも広くはないので、自分に必要なもの(ネット情報やYouTubeも含めて)だけを選んでいかないといけない、自分にとっては良い環境になりそうです。

目の前はヨットハーバーがあって散歩出来るし、徒歩5分でカフェも駅もあるから全く不便ではないのですが。

 

カフェに持っていける、最近の軽くて持ち運びやすいラップトップが欲しいなー。