Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

ヨガとマインドとボディの関係

先週の金曜日、ひっさしぶりのヨガに行ってきました!1ヶ月ぶり。

10月前半に新しいことをはじめて、自分に合わない人と対面しなきゃいけなかったり、慣れないことでマインドがヘトヘトになっていました。

 

気持ちに余裕がなくなると眠りも浅くなって、朝は起きれないし、仕事にいく前にヨガなんてとてもムリで。休みの日も全然予定が合わなくてヨガが遠のいていました。

 

しかし、先日ひさびさにヨガを受けて、びっくり!こんなに気持ちよかったっけ?!って。

 

こころのもやもやがスーッととれて、自分のカラダとちゃんと繋がったって感じがしました。

カラダの動きや筋肉を感じるのが気持ちいい。

友だちのニヨが、教えてくれるんですが、彼の英語もすごく心地いいです。

忘れてた。この感じ。

 

これから、寒くなってカラダを動かす機会が減るので、出来るだけ毎週ヨガに行こうと思います。