Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

京都&静岡出身。バンクーバーでヨガをエンジョイ中。マッサージセラピストでもあり、出張サロンをたまにしている。カナダでDiploma取得を目指している28歳。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

ブログのタイトルを変更しました。と桜沢エリカの本に共感した話。

ハロー!Melissa(メリッサ)です。

バンクーバーは先週、-2℃(マイナス)を記録し雪も降りました。

あいかわらず寒いですが、空は爽快、きれいに晴れています。

何気に、外人さんが質のいいコートを着てるのとか好きなので、楽しい♪

f:id:iErisa:20171109085758j:image

 

それから、昨日Nov 5の夜中、2AM→1AMに時間が戻りました。サマータイム終了(daylight savings)ですね。この日、1時間多く眠れた事になるので、みんな単純に嬉しそう^ ^

これからは、日が落ちるのが早くなるけど、その分、1時間早起き出来るかも〜

 

f:id:iErisa:20171109085719j:image

 

 

ちなみに・・最近、毎朝スタバに通ってブログ更新しているのですが・・

今日は、Venti(ベンティ) cappuccino +add an extra expresso shot にしてみました。

すんごいでかいけど、エクストラショットのおかげで濃厚でおいしいし、量が多いのでずっと温かいまま楽しめます^^

 

 

今日、ブログのタイトルを変えてみました!

これからも、多くの人に情報をお届けしたいので

・覚えやすいタイトル

・わかりやすいタイトル

にしようということで・・

 

「幸福への長い坂道」

 

 

「Beavers' Yoga~カナダライフ~」

 

に生まれ変わります!

 

ん?

気のせいかな・・。

 

ださくなった・・?

 

ま、とにかく週5日更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

名前の由来は言わずとも、

Beavers(ビーバー)はムースとともに、カナダを象徴する動物!

カナダの5セントコインにも描かれています。

ちなみに、私は近くの公園でカワウソに似た動物を見たことがありますが、

ビーバーはまだ、見かけたことはありません・・。

 

YOGA まだ、ヨガ情報をお届けできていないのですが笑

からだとこころ(脳)が繋がっていることって、すごく大事だと思います。

マッサージセラピストはそれらの不安を取り除いて、つなげるお手伝いが仕事かなと思っています。

私はヨガのからだやこころのケアってすべてヨガだと思うので、総括してヨガって言っちゃいます^ ^ (〇〇カフェみたいな感じ♪)

 

最初は、「Go with the Flow」をもじって、「Yoga with the Flow」って言うタイトルを考えていたのですが、インパクトにかけるし、あまり個性を感じないかなと思いました。

そして「Yoga with Beavers」という案も考えていたのですが、今のタイトルの方が覚えやすいかなってことで、このタイトルにしました!

 

何かご意見ありましたら、教えてください!まだまだ、変更可能です笑

 

 

日本人に向けた読み物を英語のタイトルって難しいですね・・。

ひねりすぎもだめだし、個性がなさすぎてもだめなんだろうな~

あと、簡単に読めないと覚えてもらえないし。

世の中のアーティストの方々も結構考えてタイトルつけているのかな。

B'zの「ultra soul」も複数の案から絞ったそうだ。頭が下がります・・。

 

あ、「BODY&SOUL」とかもいいですね~。

というのもこのあいだ、ひさびさに桜沢エリカの「BODY&SOUL」を読みました。

この先生の絵が好きで、ライフスタイルの参考にもなります。

女性向けコミックなんですが、今回は整体師の先生とコラボしています。

内容も、うんうん。とうなずくことばかり。すごく勉強になりますね!

登場する男性はサロンを運営しているのですが、マッサージではなく、その人や症状に合わせていろいろな治療を施すみたいですね。受けた本人も気づかないうちに治療が終わっている感じ。つぼを押したり、鍼を少しだけさしたりするのみ。

大事なのはセルフケア。

 

「とにかく汗をかけ。熱い風呂に入った後、魔法のバスローブを着て汗を出したら、身体に溜まったものがすべて流れ出る。」

 

ちょっとこのサロンで働いてみたい。

この整体師の先生は骨盤体操の第一人者。

「かわいいからだ」っていう本も自宅に持っているのですが、

その本の中でも

「骨盤をゆるめると、自然と素敵な恋ができる」

とおっしゃってました。

 

私が憧れているヨガの先生もよく「カラダを弛めよう 」とおっしゃっていたことを思い出しました!

 

足湯や半身浴も推奨されています。

最近、足先の冷えがひどい!カナダにきてからは、バスタブにゆっくり浸かることができなかったので、足湯だけでも取り入れてみたいですね。

 

本を読んでいると、忘れかけていた大事な事や気持ちを思い出させてくれるのが、いいところですよね♪