Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

カナダのユニクロで返品してきた。

こんばんはー。Melissaです。

週末に、メトロタウンに行ってきました。

f:id:iErisa:20171109085629j:image

 

というのも、10月6日にオープンしたばかりのユニクロ

開店当日に買い物したのですが、少し買いすぎた・・。

自分用にヒートテックと長袖ニットを、そして職場の人にTシャツを、2つ購入したのですが、どっちがいいか決められず2つ買ったら、案の定1つはいらなかったです・・。

ということで、夏に快適な「ドライTシャツ」を返品することに。

 

返品に関しては、購入時レジの店員さんが笑顔で説明してくれました。

「30日以内なら返品可能です。ヒートテック等、パウチに入っているものは開封後の返品は受け付けません。」

 

購入日10月6日。この日は11月5日。

めっちゃぎりぎり~~!!

 

ダメもとでユニクロに向かう。

「返品用のカウンターへどうぞ。」

と案内される。ほとんど待ち時間なくめちゃくちゃ爽やかに対応してくれる店員さん。

 

「なにか不具合などございましたか?」

「(・・全然ないです。調子に乗って買いすぎただけなんです)」

 

念のため、支払い時のデビットカードと一致しているかを確認し、

紙に電話番号と氏名を記入し、終了。

デビットカード先に返金してくれるらしい。

 

日本でもユニクロはこんなに爽やかなのか・・?

 

返品天国といわれる、カナダ・・。

有名なのが、Costco(コスコ)では、一回二回使用した後でも返品してくれるという笑

 

ダメもとでもやってるみるもんだな~。