Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

Seattle1Night TRIP ~シアトルおすすめ観光スポット 

ただいま、バンクーバー!まだ疲れがとれないMelissaです。

土日の2日間、車で往復8時間のシアトルへ一泊旅行してきました!

今回わたしは友達カップルに便乗したので’Third Wheel’(自転車につける補助輪のこと。カップルのおまけ。)となって、車の後部座席でおとなしくすわっていました~。

 f:id:iErisa:20171118080751j:image

 

バンクーバーからシアトルまでは、最短で2時間で着くこともあると聞きましたが、私たちは片道3時間+国境(border)で1時間弱かかりました・・。この週末は、Long weekend(3連休)だったため、国境がめちゃくちゃ混んでいたみたいです。

 

☆11月11日土曜日は、カナダはRemembrance day、アメリカはVeterans day(ベテランズ:退役軍人)でした。土・日・月の3連休。

 

f:id:iErisa:20171118080142j:image

1日目、元気な私たち3人とも、アウトレットモールで買い物をエンジョイ。

ともだちはMichael korsでかばん。ボーイフレンドがnew balanceの靴。

私は、Levi'sでTシャツとニットキャップをゲット!COACHも安かったよ~

 

2日目は、朝マーケットに行った後、みんな歩かされてお疲れの様子。しかも、結構迷ったし。当たり前なんだけどアメリカでは、データ通信が海外ローミングになってしまうので、携帯が使えず。宿にもwi-fi繋がってなくて、結構不便でした・・。

 

私たちがシアトルで行ったところは

DAY 1

Seattle premium outlet 4時間滞在

↓(ダウンタウンへ車で40分)

Union Lakeairbnbでとった宿{船}。

・歩いて夜の街~イタリアンが食べられるレストランと若者が集まるPUB

 

DAY 2

Pikes public market

   /Biscott Bitchで朝ごはんゲット

   /Clam chawder

   /Starbucks 1st store

Seattle public library(近代的アートな建物。11階まである。)

Underground Tour  ($20 FOR 75MINS)

6:00pm Seattle leave→10:00pm Vancouver arrive

 

 

 f:id:iErisa:20171118080810j:image

f:id:iErisa:20171118080257j:image 

スターバックス一号店は思ったより、しょぼかった・・笑

めちゃ並んで入ったけど、特に感動もなく、ただのコーヒーショップでした。

この店舗オリジナルのブレンドコーヒーがあるみたいだっけど、全然ゆっくり選んだりできなかったので・・。

私たちは特にグッズも買わなかったし、ほかの店舗でゆっくり座ってコーヒー飲みたかったねーって言ってました。

実は、スターバックス本社(starbucks center)のほうがレアグッズもあって、ゆったりできたらしい!1号店は遠めから見て、こちらにいくことをおすすめします笑

 f:id:iErisa:20171118080345j:image

シアトルはバンクーバーに近いので町並みに共通点も感じるけど、やっぱアメリカーって感じがしました。高いビルばかりで、バンクーバーよりも歴史がある古い建物も多い。黒人の方もすごく多かったし、英語が早い・・。

バンクーバーは新しい都市だから、街並みや水際がすっきりとしてきれい。まだ開発中のところもいっぱいあって。

 

当たり前だけど、ティムホートンはなかった笑。

バンクーバーのほうが、ゆったりできるカフェが多い気がするな~。

 

 

 

国境での手続きでひやひやしたこと。airbnbで泊まった宿が船だったのですが、それは次回お話します!

 

続く。