Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

ノースバンクーバーでヘアーモデルしてきました!

こんにちは!カナダでは2日に1回髪を洗います。Melissaです。

 

f:id:iErisa:20171118075502j:image

 

先週、North Vancouverでヘアーカラーのモデルをしてきました。

知り合いの美容師さんが募集していたので、お願いして行ってきました。

私の髪は、今、おへそのあたりまであり、毛先は金髪?でばしばし。かわいそうなくらい痛みまくっています。特に、オーストラリアではビーチ沿いに住んでいたので、痛んで色が抜けちゃったみたい。

その上、日本では同じ美容師さんにしか頼めないくらい、剛毛、くせ毛です。大体「ストレートパーマ当ててから、髪カットしない?」って言われます。女性ならわかると思いますが、ストパーあてて、カラーもして、カットしたら毎回結構お金かかります。たまに、気分を変えたいときだけカラー入れてたりしますが、なかなか冒険でしませんでした・・。とほほ。

 

今回は、ブリーチしてアッシュ系ハイライト入れまくって、計3時間オーバーかかったのに、なんとタダでやってもらえたのです~~!

 

私の髪は、相当強いらしく、カラーが入りにくい。今回、すべておまかせで、超ベテラン美容師さんお2人がかりで、これじゃ、まだらになっちゃう。もっと○○なやつにしよう。といいながら、試行錯誤してやってくださいました。新しい紫のカラーもワンポイントで入れてもらいました★私のくせ毛もよく言うとナチュラルウェーブ(笑)で、ハイライトがよく映えるみたいだから、きれいにしてもらってすっごくハッピーです!!

 

バンクーバー、寒くなるとニットキャップ(Toqueトゥーク)をかぶってる人が多いです。私もToqueをかぶって長い髪を出したかったので、痛んだバサバサヘアーじゃなく、ニューカラーになったのでうれしい!

 

仕事が終わった後、3時間以上もかけてカラーしていただいて本当に感謝です!

 

f:id:iErisa:20171118075656j:image

こちらのかわいいお店。

 

 

今回のことだけでなく、ワーホリで海外に来て、こんなにいろんな日本人のかたに良くしてもらえるとは、思っても居なかったことです。カナダだけでなく、オーストラリアでも同じ。「困っています。助けてください」と言って、相談するとみなさん本当に自然にアドバイスをくれます。海外に来て、苦労した経験があるから共感してもらえることもあると思うし、日本人同士でなにかしてあげられることがあるんじゃないかなっていう絆も強く感じることが多いです。(もちろん、甘えすぎ、共依存はよくないです)

 

はじめは海外で生活するのって、不安だと思います。だけど、海外に来てこんなことしてみたい!っていう期待のほうがほんとうは大きいと思います。

 

ワーホリ、留学、観光なんでもバンクーバーに来て、日本人をみかけたら、ぜひ話しかけてください!

 

私も今回、バンクーバーには日本人の知り合いが一人も居なかったので、まず友だち作りからスタートしました。そのときに知り合った人たちはほとんどみんな今でも仲いいです。

 

日本人の友だちが多いと英語が伸びないっていう話もありますが、みんな英語で苦労してるんだから、お互いどんな勉強してるのかタダで知れるいい機会ですよ!私は、最初日本人の子と遊ぶとき、だいたいEnglish speakerの友だちを一人連れてくるようにしてました。自然と英語の会話になります^^

 

私の英語もまだまだですが・・。まだ、カナダ1年目!これからますますレベルアップさせます!!

 

☆Touqueが気になる方はぜひこちらをチェック

lifevancouver.jp