Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

バンクーバーで人気のハワイアン「Poke Time」でランチ

アロハ!たまにハワイ出身?と聞かれるMelissaです。

(いつも髪のボリュームがすごいから笑)

 

Black Friday中でみんなショッピングに出ていますね~。

特に家電製品を持っている人をよくみかけます。

いいなー。Macbook Airほしいよー。

 

さて。

先日のお休みに、シアトルからきた友だちとダウンタウンで会いました!

f:id:iErisa:20171128125110j:plain

 「ノープランだよー」

ということで、

「最近Co-workerから聞いたPoke(ポキ)のお店はどう?」

 

Pokeーポキーは日本のカフェではよく見かけますが、最近バンクーバーで徐々に専門店が増えているそう!(カナダではPokeをポケと言っています。ポケモンみたい笑)

マグロ(tuna)やサーモンを漬けにしたものと、ワカメや野菜をごはんの上にたくさん載せたカラフルな丼。

 

今回ポキに行きたかったのは、キツラノの職場の近くにかわいいポキショップができて、みんなでうわさをしていて気になっていたから!

※このお店!「The Hoke Poke」1834 west 4th, Vancouver V6J 1M3

 

 

そしてこの日は職場のカナディアンが教えてくれたダウンタウンのポキショップ!!

その名も「Poke Time」。ダウンタウンに2店舗あるみたいですよ。

しかも両店舗がわりと近いので、待ち合わせのときどっちの店舗かわからずちょっと混乱しました笑

 

今回はW Georgia Street店に行ってきました~!

(ハイアットホテルの隣にあるフードコート2階)

Robson店に比べると、テーブル席も4席ほどあって、ゆったりしています^^

ビーガンオプションもあってgood。お店のCLOSEは4時。

 

店員さんは学生さんかな?若くてかわいいアジア系の子でした。

とってもフレンドリーで、注文の仕方も親切に教えてくれました。

 

結構、店員さんのふんいきって、大事ですよね。めっちゃいい感じでした!

 

 

 私は、「classic Hawaiian」を注文。

MideumとLargeの2種類選べて、Mediumのライスとサラダのハーフ&ハーフを頼んだら、お腹七分目くらいで、Largeでもよかったかも笑

 

f:id:iErisa:20171128125059j:plain

 

pokeのソースもマグロ漬けも美味しかったです!

食後にサービスでコーヒーも提供してくれました。

 

丼ってお手軽だし、ランチにはうってつけだとおもいます~。

ほかのいろいろなお店も行ってみたいな~。

 

 

一番最新のお店「Hula Poke」もダウンタウンCFセンターのフードコートにできて、めちゃくちゃおしゃれでしたよ~!

 

 

シアトルの友だちとのエピソードは別に記事に書きまーす。