Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

シアトルの友だちがあそびに来た!英会話上達を実感するとき。

バンクーバー最高!Melissaです。

 

ブログ週5日更新チャレンジもなんとか1ヶ月半続きました~。

がんばったぞ自分!自己満足です。えへ。

 

☆英会話上達の秘訣を知りたい方は記事の一番下へ!↓↓

f:id:iErisa:20171202083959j:plain

(この日、CANADA PLACEでライトアップされていました!)

 

先週、一緒にポキを食べたシアトルからのともだち、ニベック。

彼はアメリカのOrland出身。だけど、オーランドって言われても全然わからない・・。

フロリダ州のディズニーランドがある街なんだそう!!

そういわれて、ちょっとわかるかも・・。カリフォルニアの近く?

 

ニベックとは、バンクーバーのパーティで知り合ってFacebookでたまに連絡をとっていました。一緒にきてたユーキの家にairbnbして意気投合したらしい!

ユーキは幼いころカナダに越してきた日本人だけど、言葉や文化の75%くらいはカナダなんじゃないかな。

はじめて会ったときに、パーティを抜けてカジノに行ったりしたときに、二人ともクールでおもしろいな~と思いました。

 

ニベックは当日の夜、"Trivium"というヘビーメタルのライブに参加! 

私も誘われたけど辞退しました・・笑

 

ポキのお店で待ち合わせて、2人でランチをしたんだけど、

普段よく話すカナディアンの友達とは違って、シャイな彼・・。

私が会話をがんばらないと、進まないので・・・。

いつもになく、しゃべるのがんばりました~!!

 

その日はがっちり英語しかしゃべらなかったので頭の中もすっかり英語モード。

ふだん職場ではなにかしながら、英語で会話するからここまでみっちりとはならないのよね。うーん。鍛えられる!

 

 

そして、次の日の朝もニベックとbreakfastを食べにいきました。

ランチ→ニベック

ライブ前→ニベック、ユーキ

ブレックファスト→ニベック、シオリ

ニベックを通じて、普段あまり会えない友だちとも会えたりして、なんだか濃厚な2日間になりました。

 

しかも、シオリは今週には日本に帰国。ナイスタイミングで会えた!

 

1対1や少人数でいろんな人としゃべる機会って意外と貴重。

ふだん、パーティーというかグループで遊ぶことが多いので、そうするとなかなか濃い話ができないのです。(ワーホリ友だちや海外に居る人ってとにかく、個性豊かで、おもしろい人ばかりです!)

 

私の性格上、1対1でみっちりしゃべるのが一番充実感があって、相手とぐっと距離を縮められると思います。普段、シャイだと思われがちですが、1対1だと結構ぐいぐいいくキャラです。たぶん、みんなの前では隠してますね。このキャラ笑

 

心の中では、みんなもっと仲良くしよーとおもっているのよっと。

 

☆英会話上達に関して・・

クラブやパーティーでランダムにいろんな人としゃべってガンガン上達する人もいますが、もともとオープンで社交的な人が多いです。

私みたいなタイプの人は、少人数ででかけたり、デートしたり、なにか「一緒にする」行動の中で自分の意志を伝えていくのが最短の上達法かな~と思います!

長時間一緒に居ても気を使わない、気楽な友だちやボーイフレンドを探してみましょう!

英語で会話するならどこの出身でも関係ないと思います♪

みなさん、一緒にがんばりましょう~!

 

これからもblogをまめに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします^^

ブログを通じて、海外に興味のあるいろんな人と出会えたらいいなと、思っています!

Facebookページも作ったので、ぜひぜひフォローしてください!

こちらからは、ブログの更新のおしらせや、カナダのこと、英会話の情報を発信しています。質問などもお気軽にどうぞ~

www.facebook.com