Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

バンクーバーからトロント行き航空券の取り方。往復$190?!

こんにちは!Melissaです。

週末に、cirqu du soleil(シルクドソレイユ)を観にいってきます!わくわく♪

 

今週は、1日で50pv(ページビュー)ありました!

定期的に覗いてくださってる方、ありがとうございます(^○^)/

 

 

さて、最近のデイオフの日には、旅行計画を少しづつしています♪

カナダのカフェに行くとみんなMacbook広げて何してるのかな〜ってずっと思ってたんですよ。よく観察してると、大学のレポート書いてる人や旅行の調べ物して計画を立てているグループの人が結構いたんですね。なので、私も休みの日にまったりとカフェで旅計画をするのも楽しいな〜なんて思っています。

 

1月になると、仕事もない、学校もない、約1ヶ月くらいフリーになる予定。なので、日本への一時帰国とトロントなどのカナダ東部エリアへ旅行に行く計画をしています。

さらにあわよくば、12月の終わりにオーロラを見に行きたいのですが・・。お金と時間と相談です。

 

今回は、バンクーバーからトロントへ行く飛行機に関して、いろいろと調べたのでみなさんにシェアしたいと思います^^

 

 

バンクーバーからトロントへの国内便をお得に調べるには

 

まず、今回はバンクーバーから出発ですので、「国内便(domestic)」ですね。

 

 

 ・航空券の相場を知るためにまず、skyscannergoogleで検索。

・カナダの友だちにも相談。→ここでおどろきの破格セールを知る。

ブラックフライデーのセールも少しサーチ。

・最終的に、skyscannerで細かく検索&各サイトを比較。(税金後の値段を確認)

 

っていう感じで調べました。

 

 

 

日本から海外にいくときは、「トラベルこちゃん」や「HIS」が結構使えるので、こちらも併用して検索されることをおすすめします。

 

 

 

バンクーバーからトロントまでの航空券相場は・・?

 

・価格:片道のおおよその平均が6万円くらい。シーズンによってアップダウンが激しい。

・時間:片道4時間半~5時間だが、経由便の場合、経由地で1~8時間待機する必要あり。時差あり。

・主要航空会社:Air CANADA、WEST JETの2社。

 

 

ちなみにNew Leaf(現Flair Airline)という航空会社が格安だそうです。最近まですごく不便な空港でしか就航していなかったらしいです。今回は特に魅力を感じなかったため利用しませんでしたが、これから行く方は検討してみるといいかも?!

 

 

続きます。$190の裏ワザへ→その2を見てください。