Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

バンクーバーからトロントへ行く航空券の取り方。往復$190? その2

シルクドソレイユを観に行って、ハイテンションなMelissaです!

日曜日と今日、月曜日バンクーバーは久々に快晴!

夕暮れも素敵で、散歩にうってつけです。

 

f:id:iErisa:20171212122549j:plain

 

では、さっそく続きにいきますっ

 

バンクーバートロントの片道平均は、6万円くらいとお話ししました。

自分で、skyscannerを使って調べたら、往復で3万6000円くらいのチケット。

 

これでも、十分安い!!!

なのに 取ろうかどうしようか、ちょっと先延ばしにしてたんですね。Lazyなので・・。

 

 

そんなときに、いつもヨガクラスで友だちのヨガインストラクターと数人で喋ってたら、

 

「ヘイ、2〜3日前に、トロント行きチケット往復で$190で取った。直行便で、シートも選べたし快適だよ!!スーパーセールだよ!!」

 

と教えてくれたんです!

 

なんでも、飛行機関連の情報サイトで見つけたんだとか!

 

 

f:id:iErisa:20171212122555p:plain

 

サイト名は「YVR deals」

2017年11月16日の夜のあいだだけ、「WEST JET」(航空会社)による謎のセールが行われていたんだそう。作者の方が、googleで検索し、2017年11月~2018年4月まで対象だと言うことまで分析。バンクーバートロントの往復チケットが$190だった。

 

しかし、多くの人が、17日の午前中にサイトに気づいて検索したため、ゲットできた人は数少ない・・。(友人はゲットしたうちの一人!)

 

私も、そのサイトを読んで検索したがときすでに遅し・・。

その後、ブラックフライデー時もそのようなお得なセールは見つけられず。

 

 

そして、最終的にゲットした往復チケットは日本円で3万8000円

普通にAIR CANADAで購入しました!

1月16日~1月31日の便です。お正月の後でとったため、結構お安い!

1月10日以降の航空券がぐっとお得になるそうです。(日本行きも同じ)

 

予約のポイント・注意点☆☆

・ポイントを貯めることができるので、1000円前後の価格差ならexpediaで購入してもよかったかも知れませんね。

 

・代理会社(travegeno,gotogate,etc)は、実際のサイトではskyscannerにて表示された価格より高かったので、要注意。

 

トロントの空港を(Anyなんでも)に選択したら、West Jetのフライトでは、「ハミルトン空港」(オンタリオ州)のものも表示されていました。ハミルトンまで長距離バスにならなくては(なんなら、飛行機で移動する距離)ならないらしく、めっちゃ不便ですよ。到着空港が、「トロントピアソン空港」になっているかチェックしてくださいね。

 

・おなじく、バンクーバーに戻るときは、アボッツフォード空港(ブリティッシュコロンビア州)に到着してしまうと、厄介なので要注意!

 

 

以上、私の体験から航空券の取り方をお伝えしました!

もっと、詳しく知りたい方や質問を受け付けています!!

 

記事を読んで、トロントいこっかなって思ったら、いいねお願いします^^

www.facebook.com