Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

バンクーバーからトロントへ行く航空券の取り方。往復$190? その2

シルクドソレイユを観に行って、ハイテンションなMelissaです!

日曜日と今日、月曜日バンクーバーは久々に快晴!

夕暮れも素敵で、散歩にうってつけです。

 

f:id:iErisa:20171212122549j:plain

 

では、さっそく続きにいきますっ

 

 

トロント行きの飛行機代を調べたら

 

バンクーバートロントの片道平均は、6万円くらいでした。

自分で、skyscannerを使って調べたら、この時は往復で3万6000円くらいのチケットがありました。

 

これでも、十分安い!!!

なんですが取ろうかどうしようかちょっと先延ばしにしてたんですね。

 

 

超スーパーなセールがあった!

 

そんなときに、いつもヨガクラスで友だちのヨガインストラクターと数人で喋ってたら・・

 

「ヘイ、2〜3日前にトロント行きチケット往復で$190で取った。直行便で、シートも選べたし快適だよ!!スーパーセールだよ!!」

 

と教えてくれたんです!

 

なんでも、飛行機関連の情報サイトで見つけたんだとか!

 

 

f:id:iErisa:20171212122555p:plain

 

サイト名は「YVR deals」

2017年11月16日の夜のあいだだけ、「WEST JET」(航空会社)による謎のセールが行われていたんだそう。作者の方が、googleで検索し、2017年11月~2018年4月まで対象だと言うことまで分析。バンクーバートロントの往復チケットが$190だった。

 

しかし、多くの人が、17日の午前中にサイトに気づいて検索したため、ゲットできた人は数少ない・・。(友人はゲットしたうちの一人!)

 

私も、そのサイトを読んで検索したがときすでに遅し・・。

その後、ブラックフライデー時もそのようなお得なセールは見つけられず。

 

 

スーパーセールを逃したのでチケット購入。

 

そして、最終的にゲットした往復チケットは日本円で3万8000円

普通にAIR CANADAで購入しました!

1月16日~1月31日の便です。お正月の後でとったため、結構お安い!

1月10日以降の航空券がぐっとお得になるそうです。(日本行きも同じ)

 

 

予約のポイント・注意点☆☆

 

・ポイントを貯めることができるので、1000円前後の価格差ならexpediaで購入してもよかったかも知れませんね。

 

・代理会社(travegeno,gotogate,etc)は、実際のサイトではskyscannerにて表示された価格より高かったので、要注意。

 

トロントの空港を(Anyなんでも)に選択したら、West Jetのフライトでは、「ハミルトン空港」(オンタリオ州)のものも表示されていました。ハミルトンまで長距離バスにならなくては(なんなら、飛行機で移動する距離)ならないらしく、めっちゃ不便ですよ。到着空港が、「トロントピアソン空港」になっているかチェックしてくださいね。

 

・おなじく、バンクーバーに戻るときは、アボッツフォード空港(ブリティッシュコロンビア州)に到着してしまうと、厄介なので要注意です。

 

 

以上、私の体験から航空券の取り方をお伝えしました!