Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

バンクーバーに戻ってきたら、もっと大好きになりました。

ハロー!メリッサです。

 

1月の絶賛幸福期間を終え。

 

いよいよ来週の月曜日から、マッサージスクールが始まります。

 

 

 

 

トロント生活から、バンクーバーに戻って来て、かけ足でスクールの申し込み手続きをして来ました!!我ながら、久しぶりにめちゃくちゃな数日でした。

 

31日にトロントを出たのですが、朝7時の国内便。

友だちの家を5:15に出て、タクシー捕まえて、ユニオン駅から出てる「UP Express」を捕まえます。これで、約30分くらいで空港(Toronto Pearson Airport)には6時過ぎに着くし、OKでしょ!と思ってたら、

 

「You're late! You have to pay.」

 

と言われてしまいました。

 

早速、予定がずれました苦笑

 

$150払って、1時間後の便に変更・・・。

 

でも、おかげでよかったことも。コーヒーがゆっくり飲めたことと、朝焼けが観れたこと!

 

ところが、この飛行機が、曲者で。

 

一旦、機内に乗ったものの、

 

おしゃべりな機長が、「ごめーん。ちょっと遅れます。」

「いろいろなチェックがあって30分くらいかかるかも。」

といって、

 

結局1時間出発が遅れました。

 

こちとら映画見てる時にいちいちアナウンスで中断されるのもちょっとイラっと。

アナウンス長いし。英語とフランス語の二重だし。

 

 

 

8時発の便に乗って、着いたのはバンクーバー時間11時。

 

 

当初の予定では、朝8時に着く予定だったにも関わらず。大幅に予定が変わりました〜!

 

乗客の皆さん、誰もイライラしたりしないし、CAさんもすごい普通の対応だった笑

 

さすが、カナダ!

 

 

心の中では、「$150返せ!」って思ったことは内緒です。

 

どうやら、国内便でも平日の朝は、便数が多く混雑しているし、乗客も慣れてる人が多いからチェックインは時間になったらきっぱり切っちゃうみたいですね。

 

次回は、国内便でも油断しないようにしないと。

 

 

31日

トロントバンクーバー12時着

半日くらい時間があるから、昼寝して行動しようと思ってたけど、

 

雨。

 

 

いいや。今日は寝れるだけ寝てしまえ!身体も相当だるかった。

引越ししないといけないので、荷物をまとめました。

そして、1ヶ月ぶりに見る自分の荷物の多さにがっくり・・。

やる気も失せます。

 

2月1日

また、雨。

今朝、今日の予定を考えます。冷静になると無茶だ。

移動時間が多すぎて、物理的に。

 

色々削って、これだけに。

・引越しの部屋の引き継ぎ

・午後4時からマッサージスクールの面接&application

 

しばらくまともに英語を喋ってないし、初対面の人とうまく会話できるか、緊張してました。

 

2月2日

もう雨は気にならない。

面接が終わって、スッキリ。担当のValに「月曜日までしっかり休みなさい。君には必要だ。」といわれたし、ゆっくりしよう。

で、お世話になったところにご挨拶に行ってみたら。

なんだかんだ、長居してしまう。

 

1か月ぶりでも、すごく長い期間経ってる感じ。でも、その場の空気感は身体が覚えてて。

なんか、私、前よりすごく自然体。

 

突然、マッサージスクールで健康診断書が絶対必要だと言われたのを、思い出して。

もう金曜日の夜。土日で診てもらえるところあるのか??

明日、なんとかしよう。

 

家に帰ったら、爆睡zzz

 

2月3日

土曜日。

午前中のヨガをキャンセルし、朝一でウォークインクリニックへ。

昼には、引越し荷物を運んでもらう約束。急げ!

夕方には、新シェアハウスでウェルカムパーティーをするのだ。

 

そして、ふと気づいたら「仕事もしてないのに、なんか忙しい。いろんな人とよく会うし、喋るな〜。」

 

全然、予定通りにはいかない数日間だったけど、人に助けられ、不思議な充実感。

 

みんな、いい人〜。

 

バンクーバー大好き!

 

前よりも、積極的に人と関われそうな気がする。

 

もはや、バンクーバーは第2のふるさと的な。

居ると、心地いいです。ノーストレス。

 

新しいシェアハウスも仲良くていい感じ。

もしかしたら、心地いい空間見つけるの上手くなったかも?!