Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

バンクーバーでマッサージスクールに通ったら、楽しすぎた。

バンクーバーではちらほら雪が降っています*メリッサです。

 

マッサージスクールに通いはじめて2週間が経ちました。

 

f:id:iErisa:20180217144340j:plain

 

 

実は、海外で学校に通うのは初めてなんですが、全然違和感ないです!

 

多分、ベジタリアンカフェで働いてたり、ヨガ関係のワークショップなどに参加したりした経験があるからかもしれません。

 

 

 

学校はダウンタウンにあり、16人の生徒で週5日、朝8〜17時までみっちり学びます。

 

はじめの3日目あたりは、全部英語だし私大丈夫だろうか、場違いなんじゃないかって不安だし必死で、ルーティンにも慣れてないし、めちゃくちゃ疲れました。

 

だけど、授業で言ってることもわかるし、発言もできてるし、あれ、大丈夫かもって思えるようになりました。

 

 

何より、も〜本当にクラスメートのみんながほんとに ’スイート♡’ なんですよね。

個性はあるけど(誰一人キャラがかぶってない笑)、みんな素直だし、無条件に仲間を受け入れるサービス精神がすごくて。助け合い精神も素晴らしいのです。

 

 

 

ちなみに授業中に、「今の気持ちは?大変だったことは何か共有しよう。」っていうのも聞かれるので素直に発言しました〜。

 

とにかく、2週間通ってみて、毎日学ぶことがめちゃくちゃ多いし、楽しすぎるのでみなさんにもオススメしたいと思いました!

 

 

 

特にBODY&MIND INTEGRATION/SELF CAREの授業が素晴らしいです。

 

こんな素敵な授業をマッサージスクールで受けられると思ってなかった。

 

私の中の、過去のマッサージトレーニングのツライ思い出とかも吹き飛びました。

 

 

大事なのはMINDFULNESS.

 

 

っていうのを本当に実践している素晴らしい学校です。

 

 

6月までのコースですが、きっとあっという間に終わっちゃうんだろうな!

 

 

もうすでに日本に帰りたくないって思ってます笑

(永住は考えてないけど)

 

 

SPAを学ぶ環境は、ほかの州に比べてバンクーバーはとてもリラックスしているらしいですね。