Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2月は雪が多かったバンクーバーで、留学生ライフ続行中。

2月はあっという間でしたがとんでもなく長かったような気もする。

最近コツコツ料理をしているメリッサです。

 

f:id:iErisa:20180227153846j:plain

 

先週は、バンクーバー でどっさりと雪が降りました!それこそ、私がマッサージスクールに通い出してから、雪が降ること多し。

 

先週のが朝一番、とっても綺麗でした!

 

スクールが朝8時にスタートするので、

 

6時に起きて7時過ぎに家を出ます。

 

おかげで朝日が昇っている時間帯に起きて、

 

5時の夕日の頃に学校を出るので、

 

個人的にはきれいな光景が見れたりして、嬉しい。

 

 

 

あと、お弁当を持っていってるので、作り置き&節約できるような料理を模索中。

 

2.5kgの牛ひき肉を$19(1600円くらい)で購入して、フル活用中。

パスタはもちろん、玉ねぎと一緒にマリネにして作り置きしたり。

野菜たっぷりの肉みそなんか作りたい。ルームメイトはドライカレー作ってた。

ひき肉だけど、例えば肉じゃがなんかでも代用できるから、幅がききます。

 

今回のお肉は、マックのパティみたいな「肉」感があります。

しばらくマックは行かないな。

 

あ、脱ベジタリアンだ。笑

 

 

スクールには慣れてきたのですが、毎週クイズ(小テスト)があって、混乱しています。

 

マッサージのハンズオン(実践練習)もintake(カウンセリング)〜フルボディを通しでやると結構プレッシャーがあって、必死です。特にコミュニケーションと時間。

 

よく喋ってくれる明るい人だとすごく楽しくできるけど、みんながそうじゃないので、もっと積極的にムードを作れるようになりたいっていうのが課題。

 

2月はスクールはもちろん、並行してビザの問題が急に浮上して、なんか心ここにあらず、みたいなことも多かったです。(まだ解決していない)

 

仕事もしてないし、自分のためだけにこんなに時間を使えることってなかなか無い、とても貴重な時間を過ごさせて貰ってます。旅行期間ともまた違って、全力でスクールと英語に集中しているというか。もしかしたら、(独身の)仕事人間の人に近い感覚かも。

 

この1ヶ月の張り詰めた緊張感だったり、集中力はもうこの先無いかもしれない。というくらい、貴重な経験でした。確実に自分の身になると思うな〜。

 

勉強するのは、結構好きで(しかも英語で教えてもらえるってなんて贅沢)だけど、落ち着いたら、いま勉強していることを今後どう昇華させていけるのか、真剣に考えないといけないなーとおもっています。

 

そういえば、Podcastバイリンガルニュースがまた最近面白くて、毎日聞いています!グレイズアナトミーとか脳記憶の研究とか、今勉強していることと少し被ってるので余計面白い!聞いてる人いたらお話ししたいw

 

 

さてさて3月は、ちょっと

 

新しい企画を考えていたり^^

 

 

ブログもたくさんネタを温めているので、前のようにもっと更新できるといいなと思っています!

 

 

では、近いうちに!