Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

東京でシェアハウス探しています。インターナショナルな。

ハロー!

 

最近、日本に帰国しました!

 

次のステップに進みまーす!

 

そして帰国前、後、現在いろいろあったので、記事にしたいと思います^^

 

しばらくはカナダ生活とマッサージスクールのことも振り返って記事にしたいと思っていますが、それ以降は〜カナダライフ〜ではなくなっちゃいますので悪しからず!

 

 

まずは、近況報告をします。

 

今現在、静岡の実家に滞在しています。1週間以上経ちました。

 

結局、しばらくは海外には戻らず、日本で仕事したいなと思っています。

 

現在、

・海外の方と関われる環境

・マッサージセラピストの仕事

 

この2つが条件で仕事と住むところを探しています。

 

マッサージ系の仕事で英語が使えるところは探すのが大変そうなので、インターナショナル系のシェアハウスに住みたいな、と思っています。

 

そうなると、場所は東京か京都周辺で。

 

京都は何度も住んだことがあるので、住んだことがない東京に行ってみたい

 

シェアハウスは現在この3つのサイトで探していますが、直感でいいなと思うところがなかなか見つかりません。海外の人とシェアしたいと思うと選択肢がぐっと減ります。

家賃の相場や土地もよくわかりません・・。

 

 

www.borderless-house.com

ここの物件は、すべて、日本人と海外の人が半々。一軒家も多め。

 

www.hituji.jp

どうせなら、オシャレな場所で気持ちよく暮らしたいな〜。いいな、と思うところは家賃が高め・・。

 

tokyosharehouse.com

おしゃれでイマドキ。だけど、100人規模の大型物件が多くてあんまり好きじゃない。

 

うう、やっぱり見学に行くのがてっとり早いんだろうな・・・。

行こうかな・・。

 

シェアハウスに住むなら譲れない条件があって、

・英語スピーカーが1人でもいる。

・絶対個室。家具付き。

・オーナーさんと相性が良い。

・家賃は月7万円(管理費込み)まで

・リビングが広い

・人数は、できれば5〜6人くらい

という感じです。

 

今までの経験したことない、大規模のシェアハウスはどうなんだろうな〜。

きっと、リビングでくつろげない気がする笑

 

仕事は、引っ越してからかな〜。

 

8月前半のうちに仕事も決めたいと思っていましたが、だんだん時間がなくなってきた。

 

ーーー

 

実家では、時間があるのでブログも書いて、やることやるぞ〜と、思っていましたが、結構だらだらしています・・。

 

理由①暑すぎて外をウロウロできない。

カナダみたいにバスが便利ではないので、車か自転車で移動になります。

気候が良ければ、自転車であちこちいけるのですが、異常な暑さなので目的がはっきりしていないと、外に出ても疲れるだけなんですよね・・。

 

理由②実家にものが多すぎて、集中力が削がれる。

ミニマリストに憧れていますが、実際は実家に帰ると目に入ってくるものが多すぎて、気になっちゃいます。物理的なものもそうですし、人口密度も高いです・・。

 

今は、近くのスタバで作業中。図書館にはwifiがないので不便です。

 

 

結局、上記のことを理由にして、やるべきことが進んでないのはやっぱり自分のせいなんですよね・・。

 

「やるべき事を後回しにしてる自分」を責めるのが、一番よくないとはわかってるんですが。

 

 

今週末は、大掃除をしていらないものは捨ててしまおうと思います。

 

車の中ですら、昔よく聴いてた音楽とか山盛りなんですよね〜^^;つい、聴いてしまう。

 

いらない!何も、捨ててしまおう〜♫