Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

29歳女子、仕事を辞めて海外在住。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、マッサージスクールのディプロマ取得を目指しています。話しかけてくれるとよろこびます^^  ☆☆応援ポチっとおねがいします→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

カナダ留学お役立ち記事を書かせてもらっています🎵

こんにちは!お久しぶりです。

 

日本に帰ってきて、約1ヶ月が経ちました。日本は、暑い!!

カナダでは、Gジャンが欲しいな〜と思っていて、こないだ買ったのですが・・。

まったく、出番なし!

 

 

地元のある静岡にしばらく滞在し、サーフィンや山登りを満喫♫久々に、車でドライブもしました。日本は道が狭いよね・・。

 

そして、今は東京の国際的なシェアハウスに引っ越してきて2週間目^^

シェアハウスは、高台のある高級住宅地にある一軒家で、9人でのシェア。

アメリカ、フランス、インドなど・・国も様々です。

みんな仕事をしているので、夜に顔を合わせたら、少し雑談をしますが、普段とても静かで落ち着きます。

 

良いシェアハウスが見つかりました〜!!

 

先週末は、ウェルカムパーティをしてくれて、朝までホラームービーを見ましたよ。

 

シェアハウスに興味ある方は、連絡ください♫ 紹介できます^^

 

 

 

 

さて、普段は何をしているのかについて少しお話ししますね・・。

 

現在、仕事探しとWEBライターの仕事をちょこっとしています。

 

メインは、Canarieというメディアサイトにてカナダ留学する方に向けた記事を書かせてもらっています。

 

まだ新しいサイトですが、おしゃれなサイトで、最新の情報しか載っていない、信頼できるサイトですよ!これから盛り上げようとしているので、応援していただけると嬉しいです!

 

サイトはこちら

canarie.jp

 

平日は、朝7時に起きて午前中に記事執筆、午後は仕事探しをしています。

最近ようやく、生活リズムが掴めてきたので、記事の執筆もサクサクかけるようになってきました。何事も、続けることが大事ですね^^

 

WEBライターの仕事がもっと効率よくできるようになったら、フリーランスでやってみようかな〜なんて考えています。

 

日本はいま、ずいぶんフレックスタイムを導入している職場が多いのも驚きでした。東京なら、外資系に勤める選択肢もたくさんあるし・・。

 

もちろん、マッサージセラピストの仕事も真剣に探しているのですが、よりフレキシブルで働ける環境が理想なので、マッサージとWEBライターを半々くらいでやってみたいなと構想していて、より実現的になるようどちらも少しずつ進めています。

 

このまま、以前と同じようにマッサージの仕事をフルタイムで始めてしまったら、2、3年ずっと休みなく土日も働いて、海外にも行かずに働き続けることになりそうなので、それだけは避けたいな〜というのが本音です。

 

 

幸い、シェアハウスのメンバーからいろんなアドバイスをもらえるので、長期的に見て、自分の幸せにつながるワークスタイルが築けたらいいなと思っています。