Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました①

こんにちは!メリッサです。

 

2019年、ついに日本は平成最後の年ですね。

来年は東京オリンピックの年。

 

今年もBeavers' Yogaのブログをよろしくお願いいたします。

 

 

今後の予定

2019年は、東京に定住するかもしれません。

今のところはまだ、海外ワーホリもう一回行くか、(ワーホリじゃなくて)仕事で行けたらな〜とは考え中です。

 

カナダに戻る予定はないのですが・・カナダやワーホリについて質問などある方は、いつでも聞いてください!

 

カナダを通して出来たいろんな人との繋がりは一生の宝ですね^^

ーーーーー

 

さて今回は、ドラマ撮影のエキストラとして演技をしてきたお話をします!

 

 

 エキストラをすることになったきっかけ

普段あまりミーハーな方ではないのですが、東京に来たら好きな芸能人とかにも会えたりするんじゃないの?!って、ちょっと期待して早5ヶ月・・。

 

まだ偶然見かけた芸能人はいませんね。

 

ところが、私の同僚が「東京で芸能人よく見かけるよ」とのこと。しかも、かなり有名な方ばかり。

 

私が気づいてないだけかな〜。

 

なんて話をしていたら、「じゃあエキストラに応募してみれば?」と。

 

 

「エキストラ」を検索 

さっそく、Google検索でトップに出てきたエキストラに応募してみました!

 

そこそこ有名なドラマだし、若い俳優さん出てるし当たらないだろ・・。

と、軽い気持ちで応募したわけなんですが。

 

 

いきなりエキストラの依頼 

直接、電話がかかって来て出れる日程ありませんか?と。しかもかなり直近の撮影。

 

3日間ほどエキストラに参加させていただくことに!

 

エキストラの内容 

1回目はなんと「ナース役」  !

 

ええ〜役ついてる??もしかしてちょっとお芝居しなきゃいけないんじゃ・・。

私のイメージでは、通行人とかショッピングモールのお客さん的なイメージだったのですが・・。

 

テレビに映るの恥ずかしいし、撮影現場をちょっと見学させてもらうだけでよかったのに、大丈夫かな?

 

 

場所は都心から2時間半の場所。朝5時出発です。

さて、無事に俳優さんに混ざってお芝居できるのか・・?

 

 

続く。