Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

秋に向けて新しい仕事を模索中です

お久しぶりです!メリッサです。

 

梅雨ですね〜。地震も多いです。

それでも毎日外にでております。

 

NETFLIXで、Stranger Things 3が出たので最近観ています!やっぱり、Season 1が一番面白かったですねーー。謎の物体は何がしたいんでしょう笑 でも子供たちが可愛いので、癒されます。

 

 

前回から間が開いてしまいました。

 

カナダを離れてしまったので、ブログのテーマや方向性をどうしようか、悩み中です。

今のところただの日記みたいになっているので、多くの人に役立つような記事が書けたらいいなと思っています。ただ、好きな事しか続かないので、ワクワクするような仕掛けが出来ればいいなと思っています!

 

ワーホリ後、どんな仕事に辿り着くかを実体験で書こうかなとは思っています。

 

早速、近況報告です。

 

今のリラクゼーションの仕事が9月までになります。

 

来週から辞めるまでの9月中旬までの短期間別の店舗に異動することになったので、バタバタしそうですが。美容業界あるあるです。

 

その後は外資系企業で働く可能性が高いです。

 

直接オファーして頂くような機会がありました!!これはラッキーかもしれません!

 

先日、「外資系」の面接を初めて受けてとても良かったのでこんど記事にしようと思います!

 

 

マッサージの方は、スペースを借りて続けていこうかなと、考えています。

 

 

しばらく海外に出ることは無さそうですね。

 

 

 

そして、面接より後になったのですが、はじめてのTOEICの結果が届きました!

 

結果はなんと・・

 

875点!

 

個人的には、実力が出せたかなと思うので満足しています。多分、もう受けることはないでしょう笑

 

最近、自分の努力が実ってきたり、とてもいい話が向こうからやってきたり、いい事を引き寄せている気がします。

 

日本に帰ってきてから、東京に住んで仕事をはじめてみたら、自己肯定感が下がる事が多くてまあ、結構落ち込んでいました。転職活動も前向きに考えることが難しくなっていたかもしれません。

 

「人は人。自分は自分。」「みんなに好かれようとしない」「焦らない」

 

身をもってこの考えをしっかりと持たないといけないな、と思いました。

 

 

 

ゆるゆると、楽しいブログにしたいなー!

 

また真面目な感じになってしまったー。

 

みなさん、今日もよい一日を!