Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

天使

最近のことだらだらと

(テーマがまとまらない笑)

 

今日はベジタリアンカフェのバイト先に天使がいました!カナディアンの4歳くらいの男の子。髪が天然パーマでほんとにかわいらしい・・。

街中にも、Hydeみたいなほんとにキレイな子いっぱいいます^ ^目の保養。

 

そういえば、昨日は日本とヨーロッパのmixのバレエダンサーっていう女の子もお客さんで来てすごく美しかった。目の保養。

 

目の保養って言い回し、英語にあるのかな?Let's look it up later..

 

明日は、仕事のあと仲の良い友だちと3人でメトロポリスで映画を観ます。The boss babyかな。前回、Beauty and the beastは英語についていけて楽しめたけど、今回はどうかな?

 

Ghost in the shellも話題になっているけれど、絶対日本語でもストーリー難しいので、英語じゃ理解できないよー。すでに日本語で観たけど、your name.は英語の吹き替えでは面白くないそう。

 

そうそう、今libraryで借りて来た「Fusigi yugi」ふしぎ遊戯を観ています!懐かしい。アニメは見た事なかったですが。

英語の吹き替えは違和感ありまくりですね!TamahomeとかHotohoriってカタコト。

でもやっぱり日本のアニメは面白いのかな。結構熱中して観てます。

 

海外のアニメも夢中になって観れるものを見つけたいな。

 

Blog書くのクセになりそう^ ^

誰か読んでくれるとか、あまり期待してるわけじゃないけど、自分の考えをまとめられるし。

日記の延長線上かな。普段、話し下手だから話してない事もかける。

 

特に自分の事って、人に話したいけど苦手。話しても面白くないよなーって思ってしまう。

 

あと、ネガティブなことを話したくないなっていうのがちょっとあって。

グチと悩み相談って、線引きが難しいし、相手の捉え方でどっちにもなってしまうし怖い。

友だちは、全部「笑いとユーモアがあれば良い」って言うけど、私にはそのセンスないみたい。

笑いを狙って喋れない!Olz

 

 

まあ、まとまりのない内容で一貫性がないし、オチとかユーモアもないし笑、読みずらいと思うけど、なにか共通するものがあって、読んでくれた人がいたら嬉しいです。

 

そのうち、英語でも書けたらいいな。