幸福への長い坂道

Working holiday to Canada since Nov 2016

直前!11月15日からバンクーバーへ。話してるみたいな文章だ。   にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  好きになったらポチっとおねがいします→    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Careless whisper

By George Michael

が好きで最近よく口ずさんでいます。

(歌詞はとてもかなしいけど)

この曲を知ったきっかけは、Hydeが「love ×2あいしてる」で歌ってたんです。

あの時の超絶美少年、金髪HydeとSaxのメロディーがめちゃかっこいい!!

 

改めて、lyrics見ながら歌うと、自分が苦手な発音とかも出てきて、英語の練習にとてもいいですね!

他にも、歌いやすい曲を自分のカラオケレパートリーにしたいな。

 

If I Ain't got you / Alicia keys

Call me maybe / Carly Rae Jepsen

We found love / Rihanna

Black bird / Beatles

something about the fire / Duft punk feat Adele

Don't know why / Norah Jones

Fly Me to the moon / Frank Sinatra

Lovin' you / Minnie Riperton

 

Norah Jonesあたりが自分の声にはあっている感じがするなあ。ゆっくりした曲は歌いやすいし。

 

この間、パーティでギターに合わせてBlack Birdを歌ってみたけど、難しかったー!  

 

 

むむー、Blogやっと更新できた!

一度書き始めるとアイデアが出てくるんだけどな。6月はバタバタと忙しく、やっと1人で考えごと出来る時間ができたなあ。いつものヨガも行けてなかったし。