Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

ワーホリ女子の日常。

ハロー!Melissaです。

Raincouverですね。1週間以上雨が続いています〜。また雪にはならないのかな〜?

 

普段、ワーホリ29歳女子は何をしてるのか?

 

ワーホリを考えている方やワーホリ中のみなさんの素朴な疑問?!

一つの例として今の状況をお伝えします^ ^

 

 現在は週5日のフルタイム(12-9時)でベジタリアンカフェにて働いています。

 

私の職場はスタッフが5人くらいしか居ないので、すごくアットホームでみんなよく喋ります。

 

バンクーバーでワーホリジョブしている人は、結構、職場かけ持ちが多いです。

 

私の場合、去年の暮れに、帰国する人と入れ替わりで働き始めたので、彼女のフルタイムスポットまるまるもらえてラッキーでした。

 

 

キッチンの仕事ですが、小さいお店なので料理をサービングしたり、フロントを手伝ったりもします。そのおかげで、お店の常連さんとも仲良くなれる機会がたくさんあるのがすごく良いところ!

 

日本人スタッフも居るのでお悩みをよく相談させてもらっています。夜は、フロントスタッフのカナディアンの子と2人きりなので、仲良くならざるを得ない状況になります!!毎日、まじめすぎず、楽しく働いています^ ^

 

 

 

今の家から職場まで約15分という近さ。ただし、土日(特に日曜日)はバスの本数がぐっと減るので注意です。

 

休みの日は、シフト制で週によって違います。私はだいたい出掛けることが多いですが、シェアハウスに友だちを招くこともよくあります。カナディアンの友だちのホームパーティに行ったり、ハイキングに行ったり、カフェで過ごしたり、ヨガに行ったり。

こっちに来てから、特にショッピングする機会がグッと減りました。テレビも観ません。TVドラマなどライブラリーでDVD借りたりNetflixをパソコンで観たりしています。

 

あと、週1回、朝9時から家庭教師(tutor)トゥーターに 教わっています。主に発音練習。これが、結構おもしろいんです!友だちのカナディアンに教わってます。

 

 

 

 

日本にいる時よりもだいぶストレスフリーな生活です。バンクーバーではバス、電車が便利なので移動も時間に余裕を持って、のんびり気長に楽しんでいます。私の場合、バスできれいなお姉さんを観察するのが楽しみww

 

☆アメリカのLAなどでは公共交通機関は危険と言われていたり、街中の移動には不便だったりするそうです。 

 

日本は、木曜日は祝日(勤労感謝の日)かな?楽しんでいきましょう!