Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

代々木上原のナイスなコーヒーショップ。

ハロー!Melissaです。

 

10月の東京は、台風が多かったです。しかも、激しい雷と雨が突然局地的にやってくるなんとも不気味な感じでしたね。

 

まさに「THE END OF WORLD」

 

と言って、ルームメイトたちは怖がっていました^^;

 

 

 

台風が過ぎ去ったあとは、嘘のようにからっとした晴天が続いています!!バンクーバーにいた時のように、散歩してふらっとコーヒーショップに寄る、みたいな日々で心も穏やかになりますね・・。

 

 

いまの職場は、代々木上原

 

最近、歩いて10分ほどのところにめちゃくちゃコーヒーがおいしくて素敵なカフェを見つけました。こんなちょっとした事がうれしい。しかも、都内でも有名なパティスリーが2軒、とても近い場所にあり・・仕事が大変なときも仕事の合間に訪れたりして、プチ贅沢だな〜としみじみしちゃいますね。そういえば、バンクーバーも至るところにカフェがあって(ドトールとかチェーン店ではない)、歩き疲れたときに癒されてたな〜。

 

いまの仕事は朝11時 or 14時からスタートなので夜は遅くて寄り道できないけど、「仕事前の朝時間」が充実するように心がけていますよ!!いやでも、東京のひとたちは夜遅くまで元気ですよね・・。

 

 

ちなみにコーヒーがおいしいカフェの名前は「PADDLERS COFFEE」。

 

久しぶりにとても美味しい Iced Americanoをいただきました。お店の外観だけで「ピン!」とくるものがあり、雑然と自転車が置いてあったり、なんとなく無造作なんだけど隠しきれないセンスのよさがにじみ出ているお店です。緑豊かなテラスでのんびりするのもいいし、店内はうるさくないけど、とてもいい感じのBGMが流れていて居心地抜群です。あとスタッフの方の気配りが最高です。たまたまなのか、前回はスタッフの人数多めでした。ローカルのカフェなので小さい子供も多く、フォローがとてもよかったですね。

 

ポートランドにゆかりがあるらしいです。さすが。

 

ADDRESS: 東京都 渋谷区西原2-26-5

https://paddlerscoffee.com/

 

バンクーバーに戻りたいよ〜。ポジティブな意味で、最近よく思います。