Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

日本でもspotifyは優秀?使えない?

ハロハロ!ようやく東京ライフに慣れてきたメリッサです。日本で今年の春やっていた花のち晴れを最近見てハマってしまいました。

 

日本の男子もやっぱカッコいい!

 

主題歌のシンデレラガールもいい曲〜。めっちゃキラキラ!

 

残念ながら、この曲はspotifyで聴けないんですね・・。

suchmosとかは聴けるのにな〜

 

カナダで毎日聞いていたSpotify ですが、日本では最近リリースされたばかりらしく使えるのかな〜っと思いつつ使ってみました!

 

 

 

 

1. 海外のアカウントは、日本でも使える?

 

まず、カナダで作ってカナダのデビットカードで登録したアカウントは、カナダ国外で1ヶ月以上は使えませんよ〜っていう警告が出ました。

 

そこで、新しく日本のアカウントを作り直してみました!特にプレイリストや履歴を残したいとかこだわりはなかったので。

 

ただ、カナダのSpotify のままだったら、「カナダのインディーズ」も聴けるし、曲数も多そうだったのでそのまま使えたらいいのになーとは思いましたが。

 

全体的な曲数は4000万曲以上あるらしく、私が気に入っていたプレイリストを検索してみたら日本版のSpotify でもヒットしたので、曲数の点では満足しています。

ただし、私がもともとカナダで使ってなかったら、良いプレイリストを見つけることができたのかはわからないですが・・。

 

注意して欲しいのは、日本のオリコンにのるようなアーティストの曲は少ないと思うので、あくまでspotifyは洋楽または洋楽っぽい音楽が好きな人におすすめだということ。

 

 

2. Spotifyおすすめの使い方

 

私がSpotify を使うのは、シティポップ、hip hop jazzが充実していておしゃれなカフェのBGMっぽい音楽が苦労せずランダムで聴けるのが最高なんですよね😆

 

作業するとき、最強!!

 

自分でプレイリストを作る手間もないし。

 

さらに、Spotifyではマイナーなバンドも発掘できるのがとてもイイ。特に最近よく聴いているSOUPというバンド、めっちゃオシャレです。

 

シェアハウスでパーティする時のBGMにも使えるし、ドライブする時は90sか00sの定番プレイリストかければほぼ外さないので、めちゃめちゃ使えます!EDMみたいにうるさすぎなくて統一感のあるプレイリストはどんなシーンでも合うし安心感があります😊

 

 

3. 無料で使い倒そう!

 

特に不満なく使える日本版Spotify。さらに、カナダ版と比べて、広告出る頻度が少なくて無料コースでもストレス少ないです!!

 

よく調べてないけど、30分に1回CMが出てるか出ないかくらいかな?

 

これは予想外!!

 

初回の方は、100円で3ヶ月プレミアムコースを体験できるキャンペーンをちょくちょくしているので、それは利用して損はないと思います^^

 

 あとがき

こんな感じで、かなり使えるspotify。日本ではどのくらいの人が使ってるのかな〜?YouTube で「作業用BGM」を検索していたころはなんか違う。なんかダサい・・って思ってたなあ。

 

ちなみにカナダの頃から動画配信サービスのNetflixも引き続き使っていますが、こちらは日本作品の方が圧倒的に多くて。観たい映画があまり出てこないので、ちょっと飽きてきましたね。