Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

私の好きなコーヒー豆

いつも12時から9時まで働いているMelissaです。

仕事前と後の最大の楽しみは美味しいCOFFEE!!

 

というわけで、いつも私がカナダのスーパーで買っている豆を紹介してみます。

 

たまに、CAFEでもbeans買いますが、家で淹れるとあんまり大差がないです。そもそも、保管状態も疑問ですし。

それよりも、コーヒーの鮮度が大事だと思うので、販売回転率の高そうなスーパーに行って密封された豆を買うようにしています♫

 

ちなみに、今のシェアハウスでは立派なエスプレッソマシンが(Breville)あって、毎日使わせてもらっています。朝はアメリカーノ(ロングブラック)、仕事後はカプチーノ。夏はアイスラテが楽しめます!

f:id:iErisa:20171023053704j:image

 

さてさて、私が最近使っている豆は、こちら。

f:id:iErisa:20171023053702j:image

 

袋から、豆のいい香り!ぜひ、店頭で手にして欲しい。どこでも売ってます。

私の好みにドンピシャです。フルーティな香りに焙煎しすぎてないライトな味わい。コロンビアとか好きな人は合わないかも。

 

この豆は、だいたいどのスーパーに行っても、よく売れているみたいで、買いに行くとだいたい残りすくなかったり、品薄で欲しい種類がなかったりする事もあります。ちなみに、Costco(コスコ)でも大容量で売ってるみたい^ ^

 

私は、酸化したコーヒーが苦手なので、できる限り粉ではなく、豆の状態で購入するようにしています。どんなにいい豆でも挽きたてのコーヒーには敵わないと思います!

 

以前はこちらの豆を買っていました!これもなかなか美味しい。あと、パッケージも可愛いですよね〜f:id:iErisa:20171023053835j:image

 

今日は、どのスタイルでコーヒーを飲もうかな♫