Beavers' Yoga~カナダライフ~

Working holiday in Canada since Nov 2016

仕事を辞めて海外在住を目指す。留学・ワーホリに行くかたの参考になればいいな♪と思っています。マッサージセラピストであり、バンクーバーでマッサージスクールのディプロマを取得。話しかけてくれるとよろこびます^^

webデザイナーになりました

こんにちは、こんばんは、グーテンターク、グーテンアーベン お久しぶりです。メリッサです。 現在、東京近郊に住んで4年近く経ちました。 3年前からwebデザインの勉強をしていて、フリーランスからインハウスデザイナーとして働いています。まだまだ駆け出…

秋に向けて新しい仕事を模索中です

お久しぶりです!メリッサです。 梅雨ですね〜。地震も多いです。 それでも毎日外にでております。 NETFLIXで、Stranger Things 3が出たので最近観ています!やっぱり、Season 1が一番面白かったですねーー。謎の物体は何がしたいんでしょう笑 でも子供たち…

東京生活で疲れるのはどうして?

ハローメリッサです! 今年は長く咲いてくれていた桜も盛大に散っていますね。花びら舞う中歩くのも楽しいですが、やっぱり花盛りが終わってしまうのは少しさみしい気もします。やっと本格的に暖かくなって動きやすい時期がやってきたので、遠出される方も増…

さくら咲く・新元号と新時代

東京は、2日間いきなり雪が降ったり夜は5度台になるほど冷え切りました。突然だったので、自分の体がおかしいのかと思うほど寒かったです。 4月1日、は新学期新年度のスタートで新生活が始まる方もおおかったですね。 海外では4月って区切りの月ではないか…

東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました③

最後です。 午後のながーーーい撮影の前に昼ごはん! エキストラも撮影風景がっつり見られたよ! 大物俳優さんが目の前を! 午後もちょこっと出番あり。貴重な体験を・・ ようやく解散か・・? おつかれさまでした! おまけ 午後のながーーーい撮影の前に昼…

東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました②

メリッサです。ハロー! 前回の続き 初めてエキストラ体験してみたら、撮影現場の裏側をみれたりいろんな俳優さんに会えたお話。 現場へ向かう道中 現場到着。他のエキストラさんたちに挨拶。 衣装にお着替え。 撮影現場を見学?! いよいよ出番 参加すると…

東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました①

こんにちは!メリッサです。 2019年、ついに日本は平成最後の年ですね。 来年は東京オリンピックの年。 今年もBeavers' Yogaのブログをよろしくお願いいたします。 今後の予定 エキストラをすることになったきっかけ 「エキストラ」を検索 いきなりエキスト…

日本でもspotifyは優秀?使えない?

ハロハロ!ようやく東京ライフに慣れてきたメリッサです。日本で今年の春やっていた花のち晴れを最近見てハマってしまいました。 日本の男子もやっぱカッコいい! 主題歌のシンデレラガールもいい曲〜。めっちゃキラキラ! 残念ながら、この曲はspotifyで聴…

虎ノ門へ行くならおすすめのコーヒーショップ

続けて、またコーヒーショップを訪問しました! ここのお店は、私が数年前、東京に遊びに行った時にも訪れたのでなつかしい気分になりました。 虎ノ門ヒルズ2Fにある、虎ノ門KOFFEE 同じヒルズ内に「虎ノ門cafe」というお店もあって紛らわしいかも。 全然地…

代々木上原のナイスなコーヒーショップ。

ハロー!Melissaです。 10月の東京は、台風が多かったです。しかも、激しい雷と雨が突然局地的にやってくるなんとも不気味な感じでしたね。 まさに「THE END OF WORLD」 と言って、ルームメイトたちは怖がっていました^^; 台風が過ぎ去ったあとは、嘘のよ…

国際人とは?海外生活を楽しむために必要なことを考えてみた

ハロー! このあいだの英語力の記事に付け加えたいことが2つあります。 カナダに住んでみて、現場で英語を使って思ったこと。 カナダ人だったら英語が喋れて当たり前。だけど、英語が喋れるからといってみんなが国際人ってわけじゃない。 じゃあ、英語を操…

シェアハウスでのパーソナルスペースの大切さ。距離感。

Melissaです。 今週のバンクーバーは雨です。先週末は、とってもいい天気で、今週はAs usualいつも通りのバンクーバーですね。 特に今朝の天気は異常で、突然雨がひどくなってpouring、そしてlightneng、thunder(稲光と雷)!! I won't go out today!! っ…

Unit 1 examが終わった!結果は・・・。

ハロー、メリッサです。 2月からのマッサージスクール、2ヶ月が経ちました。 毎日の授業が濃いので、あれまだそれだけ?って感じデス。 座学のなかでメインのクラス、APPKのユニットの試験が終わりました! 晴れて、今日から10日間SPRING BREAKを楽しめます…

バンクーバーでマッサージスクールに通ったら、楽しすぎた。

バンクーバーではちらほら雪が降っています*メリッサです。 マッサージスクールに通いはじめて2週間が経ちました。 実は、海外で学校に通うのは初めてなんですが、全然違和感ないです! 多分、ベジタリアンカフェで働いてたり、ヨガ関係のワークショップな…

バンクーバーで本場カナダの「シルクドソレイユ」が、家から10分。

わーい。ブログいっぱい書くぞー。メリッサでーす。 とある日曜日の夜、お友だちとシルクドソレイユ(cirque du soliel)を観に行って来ました♪ 感想から言うと、めちゃ楽しかったです!アットホームなテント小屋の中で、ステージも観客も一体感があって、リ…

バンクーバーからトロントへ行く航空券の取り方。往復$190? その2

シルクドソレイユを観に行って、ハイテンションなMelissaです! 日曜日と今日、月曜日バンクーバーは久々に快晴! 夕暮れも素敵で、散歩にうってつけです。 では、さっそく続きにいきますっ トロント行きの飛行機代を調べたら 超スーパーなセールがあった! …

バンクーバーからトロント行き航空券の取り方。往復$190?!

こんにちは!Melissaです。 週末に、cirqu du soleil(シルクドソレイユ)を観にいってきます!わくわく♪ 今週は、1日で50pv(ページビュー)ありました! 定期的に覗いてくださってる方、ありがとうございます(^○^)/ さて、最近のデイオフの日には、旅行計画を…

キッチン経験者が教える、ベジタリアンカフェの楽しみ方。

はろー!ベジタリアンカフェで働いていたMelissaです! Co-workerのほとんどが、ベジタリアン・ビーガンでした。 今回は、ベジタリアンカフェに行くと出合うであろう、言葉をレクチャーしてみたいと思います^^ バンクーバーのキツラノ(キッツ)といえば・…

バンクーバーで人気のハワイアン「Poke Time」でランチ

バンクーバーでは、poke(ポキ)丼が熱い・・!

ワーホリ女子の日常。

ハロー!Melissaです。 Raincouverですね。1週間以上雨が続いています〜。また雪にはならないのかな〜? 普段、ワーホリ29歳女子は何をしてるのか? ワーホリを考えている方やワーホリ中のみなさんの素朴な疑問?! 一つの例として今の状況をお伝えします^ ^…

Seattle1Night TRIP 2 ~airbnbでお泊りと観光お役立ち情報

さてさて、泊まったのはairbnbで取った、船のうえ・・。 Melissaたちはちゃんと寝れたのか?? 2週間まえ、シルクドソレイユ行こうよーって誘ったら、私たちシアトル行くし、一緒に行く~?ってなった時点で、airbnb(エアービーアンドビー)を調べてはずの…

Seattle1Night TRIP ~シアトルおすすめ観光スポット 

ただいま、バンクーバー!まだ疲れがとれないMelissaです。 土日の2日間、車で往復8時間のシアトルへ一泊旅行してきました! 今回わたしは友達カップルに便乗したので’Third Wheel’(自転車につける補助輪のこと。カップルのおまけ。)となって、車の後部座…

カナダのユニクロで返品してきた。

こんばんはー。Melissaです。 週末に、メトロタウンに行ってきました。 というのも、10月6日にオープンしたばかりのユニクロ。 開店当日に買い物したのですが、少し買いすぎた・・。 自分用にヒートテックと長袖ニットを、そして職場の人にTシャツを、2つ購…

ヨガとマインドとボディの関係

先週の金曜日、ひっさしぶりのヨガに行ってきました!1ヶ月ぶり。 10月前半に新しいことをはじめて、自分に合わない人と対面しなきゃいけなかったり、慣れないことでマインドがヘトヘトになっていました。 気持ちに余裕がなくなると眠りも浅くなって、朝は起…

私の好きなコーヒー豆

いつも12時から9時まで働いているMelissaです。 仕事前と後の最大の楽しみは美味しいCOFFEE!! というわけで、いつも私がカナダのスーパーで買っている豆を紹介してみます。 たまに、CAFEでもbeans買いますが、家で淹れるとあんまり大差がないです。そもそも…

自分は何が"したい"のか

しなやかで美しい女性になりたい。 いつも明るくて、誰にも平等でありたい。 都会的な無駄のないセンスに憧れる。 理想は長谷川潤さん。 自分がなにが欲しいか常にわかっている ことは、重要なファクターではないか? 最近、自分のイヤなこと、自分にとって…

Careless whisper

By George Michael が好きで最近よく口ずさんでいます。 (歌詞はとてもかなしい) この曲を知ったきっかけは、Hydeが「love ×2あいしてる」で歌ってた動画。 (あの時の、金髪Hydeとサックスのメロディーめちゃかっこいい!!) 歌詞を見ながら歌うと、自分…

英語でヨガ

バンクーバーでやりたかったことのひとつ! やっとできた!!I made it~!!! 最近急激に友だちが増えていて、そのうちの一人がYoga teacherで、週に2回Free classやってるからおいでよっていってくれたので、さっそく行ってきたのです。 英語オンリーで受ける…

新月

Tax returnの返事が来てちゃんとお金が帰ってきました!! 郵送でchequeが届きました。$114。ありがたや。 先週、26日に新月を迎えたのでお祈りをしました。カナダに来て、もうすぐ半年。 こっちに来るまで思い描いていたことどのくらい実現できてるかな、と…

天使

最近のことだらだらと (テーマがまとまらない笑) 今日はベジタリアンカフェのバイト先に天使がいました!カナディアンの4歳くらいの男の子。髪が天然パーマでほんとにかわいらしい・・。 街中にも、Hydeみたいなほんとにキレイな子いっぱいいます^ ^目の保養…